Boochanel’s blog

初めまして。沖縄移住4年目のOLです。

【沖縄移住】ちゅらとくって知ってる?

こんにちはBooです。

 

全国的に秋をこtして冬のような気温ですね。

沖縄を例年よりも早くそして、寒い気がします。

 

そんな今日は、移住すると使える県民割りについてお話しします。

 

代表的なものがちゅらとくです。

これは本当にオススメです。

 

 

利用できる割引はこちら↓

・ホテル宿泊

・ホテル(ランチ・ディナー)

・アクティビティー

・ツアー

 

ほとんどのホテルで使うことができます。

あの有名で宿泊料金も高いハレクラニでさえ

半額や30%OFFで泊まることができるんです。

 

 

f:id:Boochanel:20211022124137p:plain

 

f:id:Boochanel:20211022124646p:plain


ホテルのアフタヌーンティーまで割引価格で楽しむことができます。

ちゅらとくを利用して日航アリビラアフタヌーンティーを利用しました。

3000円くらいで楽しむことができて本当に幸せな時間でした。

 

他にも、リッツカールトン沖縄でランチ・プール利用で4000円で

利用することができ、最高でした。

宿泊となるとお値段が張りますが、一日利用だったら手が出ますよね。

暑い夏の大人の過ごし方としてお勧めです。

 

 

 

f:id:Boochanel:20211022125200j:plain

 

 

 

特別な記念日プランの紹介です。

三つまで自分の好きな記念日を入れることができ

入れた記念日近くになるとちゅらとくからメールが来ます。

 

年に三回しかこない記念日プランは

いつもよりお得で、ケーキがついたアニバーサリー宿泊プランなどが用意されています!!

マリオット沖縄で誕生日ケーキ、シャンパン付き一泊一人1万円ほどでした。

 

 

 

2020年にOPENした星のや沖縄もコロナの影響を受けて

県民割りを打ち出しました。

なんと一人一泊10000円!!!

 

もちろん宿泊しました。星のやの一万円で泊まれるなんて

夢のようなひとときでした。

 

f:id:Boochanel:20211022130039j:plain

f:id:Boochanel:20211022130049j:plain

f:id:Boochanel:20211022130058j:plain

登録に必要なものは

特にありません。県外の人でもサイトに登録することは可能です。

しかしながら、予約した店頭で沖縄在住であるか必ず確認されますので

身分、住所の確認できるものが必要です。

 

在住じゃなくても利用できるって本当?

沖縄在住の人が一緒にプランを利用する場合

同行者が県外在住でも割引価格のまま利用できます。

母親や友人が来る際は、一緒に使ってあげるので喜ばれますよ。

 

 

 

まとめ

 

このように、沖縄に移住すると県民割引を使って

お得に遊ぶことができます。

 

背景としては、県民がなかなか県内でお金を使うことが

少ないからだそうです。

 

今回のコロナのように観光産業が動かないようなことが今後も

あると、県民の力を頼らなくてはいけません。

そうなったときのために色々な得点を用意しているそうです。

 

県外から移住してきたものにとってはありがたすぎる特典です。

割引を使って賢く、沖縄LIFEを楽しみましょう。