Boochanel’s blog

初めまして。沖縄移住4年目のOLです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄移住】ちゅらとくって知ってる?

こんにちはBooです。 全国的に秋をこtして冬のような気温ですね。 沖縄を例年よりも早くそして、寒い気がします。 そんな今日は、移住すると使える県民割りについてお話しします。 代表的なものがちゅらとくです。 これは本当にオススメです。 利用できる割…

【沖縄移住】生活費が意外とかかる?

沖縄に移住するひとが増えている昨今。 都会の雑踏から離れて青い海に癒されながら生活したいと 誰もが夢見ますよね。 毎日地平線に沈む夕日を見る生活は最高です。 しかしながら、予想以上にかかるのが生活費。 沖縄の賃金水準はそんなに高くないのですが …

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のBoochanelです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、もしもアフィリエイト、afb、…

【沖縄移住】 知って欲しい交通状況

沖縄はご存知の通り車大国です。 本格的な移住を考えている方は 住居の準備と同時に車の準備も必要になってきます。 四年間、費用を賄えない理由から 車は所有していませんが、本当にどこにも行けませんw そして、モノレール、バスは需要が少ないせいか とー…

【沖縄移住】まず仕事探しから?

沖縄移住を考えている人にまずして欲しいのは 仕事探しです。 来てから探せばいいでしょ。でくると思い描いていた 沖縄LIFEは送れないかもしれません。 思っている以上に仕事の種類、求人の数が東京や他の地域よりも 少ないです。 2021年11月からやっと沖縄…

初めて、自己紹介してみます。

生まれも育ちも東京出身ですが 現在は沖縄に移住して4年になります。 旅、カメラが好きです。 とってもよくある趣味ですね、すみません笑 オーストラリアが一番好きな国で カメラはキャノンが好きです。 コロナ禍でマスク荒れをしてから 美容に目覚めて化粧…

お問い合わせ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeCr5o24dBlFW_xOg37IbsZvNKeiTW-weP8bZKOA10vzaIFoQ/viewform?usp=sf_link